イベント情報

寿パーティー@YHV & 寿ナイトウォーク

体験型イベント

開催場所

横浜市中区松影町3-11-2

開催日時

2018年11月3日(土・祝)
17:00~

料金

2500円(パーティーへの持ち込み大歓迎!!)

定員

なし(参加者多数の場合は、ツアーを複数回にわける場合があります)

申込方法

申込不要です。直接会場へお越しください。

イベント内容

旅行者や地元の人が集まるゲストハウスで、パーティーや街歩きなどが楽しめます!

2005年より運営している世界各国から旅行者がやってくるゲストハウス「ヨコハマホステルビレッジ」 。

毎月第四土曜日に開催しているパーティーは、いままでに150回以上開催され、旅行者や横浜の地元の方がふらっと集まり、毎月違った料理を囲みながら、飲んだり、歌ったりとその時々のメンバーで雰囲気も変わります。 2016年には横浜駅西口の仮囲いに3ヶ月間このパーティーが取り上げられました。

今回は関内外OPEN!に合わせてパーティーを開催します。 勿論、お酒やドリンクもご用意いたします。 もしかしたら、色んな国の方と話すこともできるかも!

また、今回はパーティーとともに寿地区やホステルの施設をご案内するツアーも合わせて開催予定です。 昭和レトロが残る路地があったりと、日雇い労働者の街の面影を感じられるかもしれません。

普段なかなか来ることがない人も、この機会に地域を散策してみませんか?

アクセスマップ

主催

ヨコハマホステルヴィレッジ

横浜市中区松影町3-11-2

社会環境の変化から簡易宿泊所の約20パーセントが空室状態となった寿地区に、「新たなひとの流れをつくりだし町のイメージを変えること」、「町の住民に雇用を生みだし、生きがいを持って働き、地域の環境をより良くしていくこと」を目的に、簡易宿泊所(ドヤ)をホステル・ゲストハウスとして活用するプロジェクトです。

Instagram https://www.instagram.com/yokohama_hostel_village/

関内外10

※イベント毎にタイムスケジュールは異なります。開催時間 | 午前11時~午後7時2016.11.5(土)-6(日)

会場 | JR関内駅周辺、街中の約30のアトリエ、ほか