道路のパークフェス

道路のパークフェス

道路のパークフェス

60名を超えるクリエイターが一体となって作り出す「街なかフェス」。関内のさくら通りを中心に周辺のビルの屋上や道路を解放し、様々なイベントを実地します。ビルとビルをつなぎ、街にあふれだす空中のインスタレーション、子供が遊べるアート体験、エリアを巡るツアー、特別なコーヒーや紅茶、パフォーマンスなどをお楽しみいただけます。(雨天時、一部中止)料金:入場無料(体験参加、購入等は有料)

道路のパークフェス

関内さくら通りの一部をこどもたちに解放します! 道に絵を描いたり、工作体験したり、作品を観たり、デザインやアートに触れる特別な体験ができるはず。

more

桜並木と周囲のビルを、「秋の桜」と見立てた、インスタレーションです。この秋の桜の元、「お花見」をテーマに、クリエイターやアーティストの趣向が効いた、カフェやパフォーマンス、ワークショップを開催します。桜のインスタレーション、一般参加型で当日も製作しています。一緒にお花見をつくり、楽しみませんか?

more

桜通りに面した4階建の建物の上には、普段立ち入ることができない空中に開放された「屋根」があります。そんな街中の屋根の上で、クリエイターたちが子どもから大人まで楽しめる一風変わったオセロゲームをつくりました。あの「路上」で勝手気ままに行われる盤上遊戯のように、非日常的でちょっと贅沢な時間をすごしてみませんか。

more

~トキワ・シンコービルから伸び出るもの~
関内の街にひっそりと佇む、ここ常盤不動産ビル・伸光ビルでは、多くのクリエーターたちが活動しています。 それは社会一般のツリー状タテ社会ではなく、地下茎のように横につながるネットワークで社会を支えています。それにかたちを与え街に開いた試みが、「常盤ノブ」プロジェクトです。合わせてダンスパフォーマンスも開催予定。

more

"知る"ことでも楽しめる関内外OPEN!10。世代の違う3人のガイドが、各会場をまち・ひと・建物の視点で説明しながら案内します。当日受付、参加費無料、各回定員15名。ツアー時間やガイド紹介は最新情報をご確認ください。

more

関内外10

※イベント毎にタイムスケジュールは異なります。開催時間 | 午前11時~午後7時2016.11.5(土)-6(日)

会場 | JR関内駅周辺、街中の約30のアトリエ、ほか