イベント情報

【道路のパークフェス】「思い出の素材で、レトロな瓶詰め照明」ワークショップ

道路のパークフェス

開催場所

道路パークフェス KAIEティピー内
中区相生町2-52

開催日時

11月6日(日)16:00-19:00

料金

1,000円

注意事項

雨天の場合は会場、時間を変更して実施。

定員

15名

申込方法

満員御礼。申込受付締切いたしました。

こちらのメールアドレスにお申し込みください。

oohinagikuoo@gmail.com

イベント内容

小瓶を使った持ち運びできる灯りつくり

ドライフラワー、沖縄の海で拾った珊瑚、セドナで見つけた小枝。レトロなボトルにちょっとずつ素材や、小さなLEDのライトを入れて、持ち運びができる照明を作りませんか?

照明は点滅したり、4パターンに光ります。ビンに詰める素材はこちらでご用意しますが、あなたのとっておきの小さな思い出があったら、ご持参ください!!

アクセスマップ

主催クリエーター

KAIE

KAIE 『Re:お古作家』
関内にある複合創造拠点『泰生ポーチ』にアトリエを構え、横浜や東京都内で活動している。「お古」「Reuse」をテーマに、ファッションやオブジェの制作を幅広く手がける。そこには、沖縄久高島の祖霊信仰、プエブロインディアンやモンゴルの遊牧民族などのノマド的世界への共感という、スピリチュアルな要素が盛り込まれています。KAIEはこれまで古いものには味があり、ほんの少し手を加えたらさらに愛おしさが増すと信じて作り続けてきました。KAIEが作る作品はそんな想いが詰まった『大切なチャーム的要素』を秘めています。定期的にワークショップも開催。

関内外8

※イベント毎にタイムスケジュールは異なります。開催時間 | 午前11時~午後7時2016.11.5(土)-6(日)

会場 | JR関内駅周辺、街中の約30のアトリエ、ほか