イベント情報

Scratch を使って親子で簡単プログラミング体験

体験型イベント

開催場所

アトラシアン株式会社
横浜市中区海岸通4-24 万国橋SOKO1F 

開催日時

11月5日(土)13:00-15:30

料金

無料

定員

10名

申込方法

満員御礼。申込締切ました。キャンセル待ちです。

下記イベントページからお申込ください。

https://atlassian-club.doorkeeper.jp/events/53122

お問合せ

アトラシアン株式会社
E-mail : ninuyama@atlassian.com (担当:犬山まで)

イベント内容

シドニー生まれの開発会社がおくる子供のためのプログラミング体験

MITメディアラボが、子供のアイデアを形にする力・創造力と、物事を順序立てて考える力・問題解決能力・論理的思考力を、“楽しみながら”身に付けることができるようにと開発した Scratch というインタラクティブなビジュアルプログラミングを体験することができます。視覚表現でプログラミングをしていくので、プログラミングやコンピューターに関する知識がなくても十分に楽しめるイベントです。詳しくは、こちらの 動画 をご覧ください。
例えば、「Move 10 Steps」というプログラムを書き、数字の部分を入れ替えたり、他のコマンド(命令)を組み合わせて、キャラクターにダンスをさせたりすることができます。せっかくなので、このコマンドの英語の部分も一緒に勉強できたらなと思います。
アトラシアン株式会社は、シドニー生まれのソフトウェアを開発している会社です。天井の高い広いオフィスで、楽しくみんなでプログラミング体験をしましょう!
親子でも、一人でも、お友達とでも参加大歓迎です!

アクセスマップ

主催クリエーター

アトラシアン株式会社

231-0002
横浜市中区海岸通 4-24 万国橋SOKO 1F

私たちの10年間のミッションとして「あらゆるチームの可能性を解き放て」という大胆な標榜を立てました。これは特定のビジネスや部門、役割、業種に特化したものではありません。私たちは「チーム」にフォーカスしています。あらゆる種類のチーム、スタートアップからエンタープライズ、そしてあらゆる業種のチームを私たちのミッションはカバーしています。単なる人の集合体ではなく、メンバーそれぞれが一緒になって何かより良いものを作り上げていくことを支援します。私たちは個々人のグループをより生産的なチームへと進化させるためにソフトウェアツール、そして人と人とのコラボレーションが人生最高の仕事に繋がるための橋渡しを提供しています。

あなたにおすすめのイベント

関内外8

※イベント毎にタイムスケジュールは異なります。開催時間 | 午前11時~午後7時2016.11.5(土)-6(日)

会場 | JR関内駅周辺、街中の約30のアトリエ、ほか