イベント情報

バードコールを作ろう!

体験型イベント

開催場所

横浜元町AASTUDIO
みなとみらい線「元町中華街」元町出口より徒歩3分
横浜市中区元町1-36-2 原ビル2F

開催日時

11月5日(土)
13:00~17:00の間で常時参加可
11月6日(日)
13:00~17:00の間で常時参加可
*オープン時間内、ご都合いい時間にお越しください。作業時間は1~2時間程度です。

料金

500円

注意事項

小学生以上対象

定員

20名/各日

申込方法

下記問い合わせ先までメールにてお申し込みください。なお、当日のご参加も歓迎です。

masa@takahashi-arch.com

イベント内容

暮らしをデザインする建築家のギャラリーで楽しむオモチャ作り。

バードコールとは、木片とネジがこすれ合う音により小鳥の鳴き声を出す道具。この音に鳥たちは、他の鳥が来たと勘違いし、縄張りを主張し追い払おうと鳴きだすそうです。ネジをくるくると回すだけで簡単に鳥がさえずるような音が出ますので、キャンプ場や公園などで鳴らしてみるのも楽しいと思います。
そんなバードコールを一緒に作ってみませんか?いろいろな形の木片に、建築で使う塗料や麻紐、毛糸、革紐などを使ってオリジナルのバードコールを作ってみましょう。

※当日は、『建築家と話そう!』も同時開催していますので、担当建築家も滞在しています。

アクセスマップ

主催クリエーター

横浜元町AASTUDIO

横浜元町AASTUDIO
〒231-0861 横浜市中区元町1-36-2 原ビル2F

横濱(神奈川)を拠点に活動し丁寧に暮らしをデザインする建築家達のギャラリー・スタジオです。
AAとは、Architect & Architect 。ここは一人一人の独立した 建築家と出会える スタジオです。
個性溢れる様々な建築家の模型とパネルが常時展示されていて、いつでも誰でもぶらりと立ち寄って見て頂くことができます。
定期的にセミナーや 現場見学会も開催して建物づくりや建築家を知っていただく機会もご提供しています。
建築家選びに迷われている方、直接建築家に相談するには敷居が高いと感じる方には、AASTUDIOがご要望を伺い中立的な立場でナビゲートいたします。

人々の暮らしを 共にデザインしていくこと が AA STUDIOです。
暮らしに関わるスペースをデザインするための情報を横濱から発信していきたいと考えています。

あなたにおすすめのイベント

関内外8

※イベント毎にタイムスケジュールは異なります。開催時間 | 午前11時~午後7時2016.11.5(土)-6(日)

会場 | JR関内駅周辺、街中の約30のアトリエ、ほか