よくある質問

何が楽しめるの?

11月5日は、アートや建築、デザインに関わるものづくり体験や、建築家やアーティストの創作の場をみられるオープンスタジオや、蚤の市があります。また、6日は路上でアート・デザインイベントやカフェを楽しむお祭り「道路のパークフェス」がありますので、まずはそちらにお越しください。

どれくらいの時間でみられるの?

最短で1時間~1時間半程度、最長で1日~2日楽しめます。オススメは、開催時間が決まっている申込が必要なものを1~2個事前予約して体験、申込不要で1日開いているスタジオのイベントをその間に楽しむと半日から1日楽しめます。

子供も参加できますか?

はい、もちろんです。子どもと家族で楽しめるイベントを多数用意しています。未就学児には路上へのチョークお絵描などの子ども向けワークショップがオススメ。小学生以上であれば、是非スタジオのイベントで大人と一緒に建築やデザインの体験をお楽しみください。

いくつのイベントに
参加ができますか?

イベントを組み合わせれば、1日あたり、2~4カ所お楽しみいただけます。

アクセスは、どの駅が近いの?

東京方面からは、JRや東急線で横浜方面、桜木町、関内、石川町駅や、馬車道、日本大通り、元町・中華街駅を目指してください。スタジオによって、最寄りの駅が異なります。
神奈川南西方面からは、JR線で横浜駅乗り換え、同上の駅をご利用ください。駐車場はございませんので、公共交通機関でのご来場をお勧めします。

ヤフー路線

周りの美味しいお店はあるの?

野毛、関内、中華街、元町と個性豊かなお店が多数あります。ただし、5日はどの地域のお店も開いていますが、6日(日)については、関内方面はお休みのところが多いです。「道路のパークフェスタ」では市内で活躍する地産地消を掲げたフードクリエイターの逸品をお召し上がりいただけます。是非、ご利用ください。

関内外8

※イベント毎にタイムスケジュールは異なります。開催時間 | 午前11時~午後7時2016.11.5(土)-6(日)

会場 | JR関内駅周辺、街中の約30のアトリエ、ほか