イベント情報

まちのコラージュ

体験型イベント

開催場所

クワハタデザインオフィス
横浜市中区海岸通4-22関内カサハラビル406

開催日時

2017年11月4日(土)

15:00~17:00

料金

500円

定員

8名

申込方法

メールにてお申し込みください。

futo@kuwahata-design.co.jp

 

イベント内容

関内のまちを、あなたの感性でもっと魅力的でハッピーなまちにコラージュしよう!

普段は全く気にも留めないまちの細部に注目したり、

いつもの見慣れた風景に想い想いの色をのせてみたり、

まちの音や風の流れを表現してみたり、、、

関内のまちを素材に、あなた自身のコラージュ作品を作っていただきます。

まずは作品のテーマを探しにまちを歩きます。

スタジオに戻って、まちの写真に色を載せたり、様々な素材を組み合わせたりして作品を制作し、みんなで自慢しあいましょう。

完成した作品はお持ち帰り頂けます。

*コラージュとは

新聞・布片・針金などを様々に組み合わせて画面に貼りつけ、特殊な効果を出す現代絵画の一技法。

アクセスマップ

主催

株式会社クワハタデザインオフィス

横浜市中区海岸通4-22関内カサハラビル406

病院や福祉施設、役所施設のインテリアデザイン、屋外のサイン計画やバリアフリー計画などのまちづくり計画、高齢者や障がい者住宅のデザイン、ユニバーサルデザインによるプロダクト研究開発、視覚障害者の移動支援に関する研究、その他各種デザイン、コンサルティング等を行っている。

関内外8

※イベント毎にタイムスケジュールは異なります。開催時間 | 午前11時~午後7時2016.11.5(土)-6(日)

会場 | JR関内駅周辺、街中の約30のアトリエ、ほか