道路のパークフェス 11/3(FRI) EVENT

道路のパークフェス

道路のパークフェス

心地よい秋空の下、クリエイティブ、アートを楽しむ

スタジオのイベントと同時に行われるのがスペシャルイベント「道路のパークフェス」。関内の一部の通りを止めて、そこでアート、デザイン、スポーツなどをお祭りの露店のように楽しめます。

身体に任せるスタジアム。手で考える教室。ひらめきの図書館。大人たちのアゴラ。

街の達人・クリエイターならではの工夫が満載のスポーツ、ものづくり体験、古本市、トークショー、茶会等々。今年は、大人が楽しめるイベントも多数用意しました。陶芸をして翌日その器で日本酒を楽しむ会や、クリエイター推薦の一冊を手に取りながら、コーヒーを共に楽しむコーナーも。ゆるやかな秋の休日を関内の路上で是非。

子どもがつづく世界。関内フード&ハイカラフェスタと同時開催。

路上にチョークで自由なお絵描と、子どもが楽しめるアートやデザインのワークショップを開催します。車が通らない道路を公園に見立てた世界で思いっきり楽しむ体験を街の未来を担う子どもたちに!その創造力、想像力に大人も刺激を受けることでしょう。今年は、関内の美味しい食事とハイカラ文化が楽しめる街のお祭りと同日程で開催。大人がそちらで遊んでいる間に子どもはこちらに、という過ごし方もオススメです。

関内フード&ハイカラフェスタ(外部サイト)

横浜ならではの夜景と共に楽しむナイトピクニックはいかが?

同日程で開催されている「スマートイルミネーション横浜2017」との連携プログラムも目玉の一つ。アーティストが作り出す夜景が、関内のさくら通りを一変させます。そこで行われるナイトピクニックは、どなた様でもご参加いただけます。お気軽にどうぞ。

スマートイルミネーション横浜2017(外部サイト)

関内外8

※イベント毎にタイムスケジュールは異なります。開催時間 | 午前11時~午後7時2016.11.5(土)-6(日)

会場 | JR関内駅周辺、街中の約30のアトリエ、ほか