イベント情報

黄金町ガイドツアー2019!

ツアー

開催場所

黄金町エリア(集合場所:日ノ出スタジオ前)
横浜市中区日ノ出町2丁目145先

開催日時

2019年11月2日(土)、3日(日)
15:00ー16:00

料金

¥500/人

注意事項

当日直接会場に来ていただき、関内外OPEN!11の情報をみて来たことをスタッフに告げていただければ、その場で会計をいたします。
また、参加特典として、黄金町バザールのチケット1枚を贈呈いたします。

定員

各日10名程度

申込方法

申込不要です。直接会場へお越しください。

お問合せ

kb@koganecho.net

イベント内容

アーティスト・イン・レジデンスによって、常に複数のアーティストが滞在制作を行っている黄金町をガイドツアー形式でまわっていきます。彼らのクリエイティブな取り組みに触れるととともに、黄金町の街の魅力を再発見しましょう。

アクセスマップ

主催

NPO法人黄金町エリアマネジメントセンター

横浜市中区黄金町1丁目4

黄金町エリアマネジメントセンターは、横浜市中区の初音町、黄金町、日ノ出町を合わせた通称「初黄・日ノ出町地区」を主な活動エリアとするNPO法人です。
2008年に開催したアートフェスティバル「黄金町バザール2008」の成果を踏まえ、「アートによるまちづくり」を主軸とした日常的なまちづくり活動を進める団体として、2009年に発足しました。
かつて違法風俗店舗が立ち並んでいたまちを二度と昔に戻さないよう、地域・行政・警察・大学・アーティスト等と連携しながら、アートを通じて創造的で特色ある「界隈」の形成を進めています。

関内外10

※イベント毎にタイムスケジュールは異なります。開催時間 | 午前11時~午後7時2017.11.2(土)-3(日)

会場 | JR関内駅周辺、街中の約30のアトリエ、ほか